fc2ブログ

スローライフ・フォーラムフィバー

3月9日スローライフの夕げの集いに参加し、翌日(10日午前中にグループトークにも

参加させていただきました。

9日は、食事をさせていただきながら3分スピーチにも挑戦。

何は咲ており、コベクロ丹波黒納豆のPRに重きを置いたスピーチを。

特にこのグループの会長さん等にもお目にかかり、ありがたや、ありがたや。

地域のメンバーは積極的に、わが方の思いを察知いただき、積極的に協力もいただきました。

おかげさまでも評判を得て、完売。

会長の増田さんご夫婦にもたくさんお買い上げをいただきました。

お話をいただく中で、「大正ロマン館にも置かれているんですねえ」

「そこでも買わせていただきましたよ」とお声掛けを。

翌日はグループトーク。話題はもちろんコベクロと地域づくりに絞って。

集いの強化、守りから攻めへ、田畑をくつろぎの場所へ、黒豆から黒枝豆、そして黒豆納豆へ。

健康でいきいきを旗印に、ポリフェノール効果・血液サラサラ、血管の若返りへ。

こんな素晴らしい特産物、黒豆、黒豆納豆の生産に頑張りましょう。
スポンサーサイト



もうすぐ春ですねえ

キャンデイーズの歌の題名ではありませんよ。

今まさに季節の変わり目を感じさせるような・・・・・。

奈良の二月堂のお水取りの行事も始まり、春の彼岸ももうすぐ。

先日ある団体から、コベクロの取題の要請がありました。

映像にしたいということでしたので、

お答えしたのは、今映像になるものは製造現場ぐらいですが、

一番映像として残していただきたいのは、5月から12月までの丹波黒黒豆の生産過程を

撮っていただくのが一番いいのではと。

とりあえずはインタビュと製造過程の撮影を希望されていました。

色々なことがありますよねえ。

今日9日はスローライフフォーラム前夜祭に行きます。

またここで何が起きるのやら。

来ました、きました

アグリEXPO大阪2019から1週間余り。

来ました,きました。1つは、新聞の取材が、そして引き合いが何社か。

いいですねえ、いいですねえ。

そして、そして何よりも、何よりも、新製品への試みのスタートが。

内容はまだまだ秘密ですが、来年のこの時期には・・・・・。

膨れますねえ、膨れますねえ夢が。でも、パンクしないように気を付けなければと。

ではまた。

2月が逃げた

きょうから3月。2月は逃げていきました。

でも、おじさんにとって、2月は有意義な2月でした。

1つはやはりアグリEXPOへの出店でした。非常に厳しい世界を教えてくれました。

もう一つは、身近な2人の人間から、人間の生きざまを教わりました。

詳しいことは言えませんが、農家のおじさん、今後何歳まで生きるかわかりませんが、、

今後の進むべき道を示唆してくれました。

示唆通り進めるかどうかはわかりませんが、教訓をしっかりかみしめ進みたいと。

コベクロ黒豆納豆のさらなる発展のために、かやのみカフェのために。

かやのみカフェとは日置地域の認知症カフェの名称で、2カ月に1回開こうとするもの。

実態面にまではかかわれないかもしれませんが、コーヒーを提供する立場で、認知症を学ぶ立場で、

参加したいなあと。

また新しい転換になるかもわかりませんが、ご協力をよろしく。
プロフィール

hisashi.sasa96

Author:hisashi.sasa96
どうも。
農家のおじさん@篠山です。
定年を機に、ブログにトライ !!
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
農家のおじさん@篠山
QR