fc2ブログ

12月26日

っクリスマスは終わった。しかし、おじさんは仏教徒。

クリスマスは関係ないが、ケーキは食べたい。

おばさんは小っちゃい2人用の4分の1は食べたが・・・・・・・・。

もうすこし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして今回のコロナ、インフルエンザ検査では陰性を堅持。

大きな枠の中からは外れています。

これからも十分注意をしてくださいとの指示がありました。

念のため3月頃までは静かに、そののちはコロナワクチンとの関係で。

頑張って静かにしますよ。静かにね。
スポンサーサイト



コロナ検査

23日、昨日10時半、コロナ検査を受けました。

23日、午後10時半指定した駐車場へ来てください。

車の中で滞在して、看護師の指示に従ってください。と指示されました。

看護師は、2人現れ、運転者側の(おじさんは運転側の椅子滞在)窓にビニールシートで封鎖し、

その一部から手に持った紙片を花に入れ、花の中から液を取りビーカーへ。

40分後か、1時間後か、おじさんの携帯番号へ電話。

「〇〇病院の医師▽▽です、結果は陰性でした。」

「当分接触を控えてください。」との返事。

おじさん安心して「ありがとうございました。」と

3月頃まではできるだけ濃厚接触者とはならないように。

結果が出るまでは不安で、不安で。

寝ました、寝ましたよ。

今日は12月21日、よく寝ました、寝ました、寝ましたよ。

昨日20日、日曜日、夜8時からの麒麟がくるの番組を観るために、

午前7時半、おばさんに「練るわ」の言葉で熟睡。

10時ごろ、「出かけてくるわ」の言葉でお礼等を含めて買い物、届け出。

帰ってきて昼食、午後1時再睡眠。

午後5時目覚め。9時からの睡眠までテレビテレビ。「麒麟がくる」以外はコロナ、コロナ。

「麒麟の多くが1武田信玄と朝倉攻めではなかったかと。

話は進んでいよいよ丹波攻めへ。

話はどう展開していくのかわかりませんが、どうなりますことやら。

でもみたいです、楽しみです。

夕方おじさんお息子さんからもらいものをしました。

今日から食べたいと思います。楽しみです。

また、又待っていてください。

黒豆の人気

黒枝豆の時期を病院で暮らし、終わったと同時に自宅へ。

全く状況のわからないままに帰ってきましたが、たくさんの方にお世話になったことだけは、

おばさんから、子供たちから、特に次女の婿から聞かせてもらいました。

枝豆時期終了後も、ことあるごとに手伝いをしてくれ、また、おっさんが今年は何もできないから、

手伝ってやろうおT駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとう。

黒豆になっても、いろいろなところから注文があり、その他mrの準備を進めていましたが、

今年は順調に進み、今日、明日お越しいただく方で終了か。

来年は、どうなることか??

少しは作りたいと思いますが、ご期待ください。

東京、京都が

大変大変北海道が、大阪がが増えました、自衛隊の方々も。

伊丹駐屯地からは大阪に向けて出発しました。

自衛隊の方々を見ているとどうも人質のような気がします。

おじさんだったらどのように対応するかなあ。

勇んでは出かけないだろう。

71歳、もうすぐ72歳になるおじさんのこと情けないねえ。

やっぱり生きたいんだよ。

9月8日突然の発作、、身動きができない。叔母さんも病院へ。

帰ってきたのが3時頃か全く意識がない。

いつの間にか救急車が来て神戸北の脳外科の病院へ。

1週間ほどは……。治療を経て、そのあとリハビリセンターへ

10月末までお世話になりました。

もう今日は12月18日、3ヵ月と10日毎日1キロ以上は歩いています。

4月が来るまではしっかりと頑張りますよ。

ではまた。

雪は降る

今日は丹波篠山では、降っていませんが、北側では雪雪、雪の連続だとテレビでは放送されています

去年はほとんど降っていませんが今シーズンは神鍋ですでに1メートルとか。

スキー場として十分対応できることになるだろう。

丹波篠山でも明日は少しは降るんではなかろうかと。

雪が降ってもこの体では、雪かきも難しいと思われるので、トライはしてみるが。

結果どうかな。とりあえずは寝ますよ。朝5時には目が覚めるかな。

途中2回ほど、トイレで目覚めるものと。。

では、では。

少し雪が

午後2時ごろ、少し雪が降ってきました。

このシーズンの初雪、3月頃までは辛抱、辛抱の連続。

私たちも日々、辛抱しているんですよ。そうしないことにはすべてが変わってしまうから。

もちろん年末も年始も1月も、2圧3月も。4月になれば必ず春はやって来るし、ワクチンも出来上がるでしょう。

70歳もこえ厄年にもなると辛抱するよりも手はないと。

必ず春はやってきます。

足の動きは

12月も半ば、間もなく令和3年へ。

おじさんは間もなく令和の年男72歳の年男・丑年生まれ。

来年はどんな年になるのかなあ。コロナ、コロナで明け暮れた令和2年。

年寄りは何もせずに家の中。家の中。外へへ出るなの言葉ばかり。

おじさんもたまには買い物には出かけますが、ほとんどが家の中または地域の田圃畑。

1日午前2キロ程度、午後1キロ程度。必ず実行しています。

しかし,発声手遣いは今一つ。リハビリの人から叱られるかなあ。

ところで、黒豆の件ですが、できはまあまあ。相変わらず注文いただく人もあるが数は少ない。

できる限り送らせていただいていますが、ほぼ終了へ。

来年は自分の体も含めて、黒枝豆を最小限の範囲で対応したいと。

とにかく頑張りたいと思っています。

ではまた。

12月12日

ごぶさた、ごぶさた9月に更新してから4カ月。ご迷惑をおかけしています。3カ月の療養。

1カ月の経過観察。昨日1カ月余りの診察に出かけましたが、特に問題もなく2か月後に来てくださいのみ。

2月22日に出かけることとなりました。

歩くことには事欠かず、車の運転もたんぼみちであれば。右手の動きが少々。

黒豆の最終処理には、少々お手伝いができるかも。

たくさんの方から、生きとるかのう、元気しとるかのうとの見舞いも。

何とか生きています。4月頃まではかかると思いますが、必ず回復します。元気になります。

このブルグも再々更新すると思いますがお付き合いください。よろしく。
プロフィール

hisashi.sasa96

Author:hisashi.sasa96
どうも。
農家のおじさん@篠山です。
定年を機に、ブログにトライ !!
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
農家のおじさん@篠山
QR