fc2ブログ

さくら見物

出かけてきました、出かけてきましたさくら見物に。

9時前に自宅を出発。まずは自宅から篠山川沿いに。

3分咲きかな、まだまだよ。

桜餅を買って、父親の桜へ。母親の桜でもあり、兄の桜でもあった桜

まだまだ満開にはほどとおかったが、2本と1本静かに咲きかけていた。

そして隣村へ。3分咲きかな。提灯が飾られ、川沿いにちらほらと。

そこから、武庫川沿いに、むこがわのもともとの上流へ当野を超え南矢代、真南荘へ

🌸はすこっし咲いてはいるが、まだまだ満開では。

岡野から警察署前へ5分咲きまあまあでした。

あと、4^~5日は大丈夫かな。

これからですよ。🌸🌸桜で満開になりますよ。

蜜に気を付けてお越しください。

おじさんは、見たいところを見てきましたよ。

我が家の前の桃の花もちらほらと。

花が咲き、桃のみをつけていきますよ。。。

栗が芽を出し、柿も芽を出します、春爛漫ですよねえ。
スポンサーサイト



3月も最終

3月28日、3月最終の日曜日。早いもんです。新年になってはや3カ月。

やることがだんだんとろくなってきました。必死に動いてはいるんですが。

今日、ブログ仲間の一人から、新値遺品をUPしてやろうと。

4時に本拠地で再開。「大変やったようだが」と。「9月以来入院、リハビリ、そして日々安楽に。」

もう7カ月が経とうとしているよ。

でも元気そうなので安心したよと。

本材の新製品、PRのために提供。「大々的prに協力を」と

どれだけPRが行き届くかなあと「頼むよ、世界へ」

期待していますよ。


さくらは。

昨日は桜は咲いたかなと散歩に出かけました。

加古川の支流篠山川の堤防を歩いてみました。

まd咲いてはおません。

正確に言うと、木1本につき数輪は咲いてはいますが、すべてにわたっては。

まだ、まだこれから。今日25日は雨模様ではあるが、さくらはまだまだこれからこれから。

来週が見ごろか。蜜を避けてどうぞ丹波篠山へ。

場所を分け、時間を分ければ、装用数の人が見られるはず。

丹波篠山には、いいモノ、おいしいものがたくさんあります。

是非お買い求めください。よろしく。

コベクロもたくさんあるよ。

自然の力

自然の力ってすごいですねえ。素晴らしいですねえ。

おじさんは、おばさんと一緒に温泉へ出かけました。

昨年11月以降背中や、足腰の関節部分がかゆくて、どうしてもかいてしまいます。

どうしても痒さが取れず、薬を塗るんですが完全には・・・・。

ところが、この温泉に入ると、翌日にはだいぶ楽に。

温泉の効果かなあ。

夕方1回、朝1回入りました。今のところ、和らいでいます。

これは自然の地からかなあ。

大成功

昨日午後、新製品のPRに出かけてきました。

前に出かけたときは、土曜日で先方がお忙しく、

お話しできる時間をとってもらえず、改めての約束を。

昨日お約束をして、時間をとってもらいました。

先方曰く、社長が納豆を食すると「おいしかった」。特に奥さんにおいては・・・。

やっぱり日本は女性の声が大きく作用するんですねえ。

おくさんも「おいてみてわ。よく売れるかもよ。の1声。

決定しました。手続きを進めましょうと。

ありがとうございます感謝感謝の連続。

手続きを進めさせていただきます。よろしく、よろしく。

20日、21日と

20日、21日と出かけてきました。

内孫が上は高校3年生、弟が中学1年生。大きく成長しました。

特に次男の方が小学生が中学生に。爺さんとしては、祝ってやりたいと。

21日は朝は少し小振りでしたが、昼からは雨、雨、雨の連続。まいりました。

しかし、さくらは色が変わっていますよ、ピンクに。

間もなく咲き始めるんですかねえ。来週ぐらいは満開に。

あ、そうそう、さくらに酒は付きもんなんですかねえ。

桜が咲くと、酒を飲まなければならないんですかねえ。

ねばならない、ねばならないで進む世の中大変ですねえ。

桜を見たい人、さくらをにおいたい人、どうぞ丹波篠山へお越しください。

酒に関係なく、密集に関係なく、気楽に桜を見るには、やっぱり丹波篠山だよ。

咲きますよ、咲きますよ。きれいに咲きますよ。桜、さくら、弥生の空に。見渡す限り。

さくらに関連して、出来るKとはもっと、もっといろいろありますよ。

酒らは目黒でなくても日本全国にありますよ。もっと、もっと利用方法を。

頑張ってください。楽しんでください。

春が来た

丹波篠山市、同も20度に到着しそう。いよいよ春ですねえ。

杉はほぼ終わり日被いたが、次はヒノキが。昔(おじさんが成年に達するまでの間)、いやそれ以降も。

杉やヒノキは日本建築には最高の貴重な材料だった。

ヒノキなどというものは1本の柱が10数万円を下ることはなかったと記憶している。

おじさんも小さいころおじさんンおじいさんに連れられて、山へ。

それが、50年以上前のことだったので、もう50数年を経過している。

立派な木になっているだろうと、思いきや今は切り出す経費すら・・・・。

おばさんの親は杉山を購入しているが・・・。家を改修する機材になればと。

先祖の残してくれたものは大切にしなければと。

ところで、おじさんとその友まだまだ出かけますよ。どこまでも。

3月18日

昨日は、貴景勝、妙義龍、照強順調。

おじさんたちの会社、も、というか話は聞いてやろという姿勢がちらほら。

今日は、1社訪問予定。重要な場所と認識している場所へ出かけます。

ここを達成できれば、話は進むかと。

どんどん、どんどんと前向きに、さればさらに進むだろうと、行きますよ、進みますよ。

輝きのある明日は来るよ、きっと。

貴景勝、妙義龍は

貴景勝、妙義龍は連勝、照強はちょっと調子が出ない。

2日間の経過です。まだまだこれからこれから。

ところで、コベクロ丹波黒納豆、あちこちへPR。

市内では置いてやろう、置いても良いで、一緒に頑張ろうぜという声も。

市外へ持っていくと、なかなかこれからこれからと

どんどんPRかな。輪が日置では今年は20から拠点でひな祭りを実施すると。

良い計画かなあ。やっぱり次々と新コロナを意識しながら地域を活性化。

おじさんたちも頑張るで。

また、月曜日が

3月15日(月曜日)がやってきました。

昨日14日から大相撲がテレビで中継されだしました。

また、14日間は相撲が見られます。

取り組みの1番、1番が楽しみなのは当たり前ですが、

やはり妙義龍、貴慶勝、照強らの相撲は特に楽しみです。

白鵬も勝ちました。

今日は月曜日、もう3月半ばです。

もうすぐ4月、内孫次男は中学校1年、外孫長男は小学校1年生、ともに入学式があり、新しい生活が始まります。

元気でやれよ、言うことはそれだけです。

言いたいのはいろいろとありますが、口に出すのはそれだけ。

後は自分で子供たち孫たちで。

目出度い門出を祝ってやり地と。

今日の便り

きょう、郵便受けをのぞくと、長年の友Ýさんから便りがありました。

読売新聞のコピーが入っていました。

Ýさんが父親から受け継いだカメラと、高城山の思い出をつづった記事でした。

Ýさんは高城山の麓で生まれ育ち、人生の多くを高城山を離れて全国へ。

定年とともに地元へ帰り、再び地元高城山と向き合う。

素晴らしい人生を、いま、いまでは高城山の主として強くかかわり、

活動を続けている。頑張ってほしい。

一方、農家のおじさん、昭和49年縁あって高城山の麓八上上に居住し、

都会へ通いながら30数年を過ごし、、退職後その麓にへばりつき今日まで。

どちらも高城山でどちらも高城山で生かされている。

おじさんは、ただ、住んでいるだけかも。利用は十分に。

去年の今頃は何回かは高城山に登ったが、今年はだめよダメダメダメなのよ。

頂上を極めたいなあ。いつの日か必ず。

いまは、、おじさんの次女の孫が頂上へ。金山へも登ったっていうぜ。

時代はだんだん変わっていくのかなあ。

でも負けへんで。

昨日は好天今日は

昨日は晴、晴れ、晴れ。何することもなく、一日が。

いつものように、歩いて、歩いて、歩いて。

午後は昼寝、気がついたら2時半。

いつの間にか何もせずに終わり終わり。

そして11日。東北震災の日。日本の国非常に狭い。

西が平和なら、東が、東が平和なら西が。南がだめなら来たが。

北が大変なら南が。すべてがオールセーフとはいかないのが日本列島

お互い助け合わなければなアと。思わされる今日。

今日は一日何があるのかなあ。

電話がかかってきました。

電話がかかってきました。お客さんです。

本店が解放されておらず、市内の取引先の納豆(もちろんコベクロ丹波黒納豆のことですよ)は相当量販売済みであり、

残っている店舗へ案内し、希望量をおわけしました。

喜んで買い求めていただきました。

この時期から突然の注文も期待できるので、いろいろと準備をしていきたいと。

新製品も思いのほか評判がいいので、じっくりと準備をしていきたいと思います。

味もよく、黒豆らしさをしっかりと残したコベクロ丹波黒納豆、評判もいいですよ。

よろしくお願いします。

高齢者の仲間入り

月曜日、午前中はいつものように歩いて、歩いて歩き回って。1時間程度でしたが。

午後は何をしようかと悩んでいると、、あ、そうそう行くのを忘れていた。

運転免許所の切り替えがあったんだと。

足腰はしっかり動くし、手の方も運転には影響しない。。

こんな状態なので、大丈夫だろうと、いや、大丈夫と思って受けることに。

おじさんの誕生日は5月7日。その日に近い日に予約。

どんなことをするのかわかっていませんが、並みの高齢者には。

この時期には72歳。この手続きをしないと車の運転免許はもらえないと。

まだ返納するにはと思い挑戦。もう72歳なんだもんねえ。

芽㎜虚の更新ができればまた報告するよ。

とりあえずは、更新することを。

今日(3月6日)も

土曜日だというのに今日(3月6日)も出かけてきました。

ある有名な団体の活動、宿泊場所へ。

コベクロ丹波黒カップ入り新製品のPRに行ってきました。

商品が丹波篠山の商品であることを理解いただきました。

そしてできれば今後と取引を積極的に進めてやろうとの返答もいただきました。

大いに期待が持てるだろうと。

更に午後には遠く離れた別の施設へ。

ここは、土曜日であることからお忙しく、我々のお願いも

平日でないと対応できないと。

その通りかなあ日を改めて出かけrことをお願いして退散。

別に日にしっかりとお願いしようと。

まだまだお願いするところがあるし、どんどんと回っていきましょうと。

帰宅。

2カ月ぶり

3月5日、2ヵ月ぶりに京都へ。

嵐山は人出も少なく、10時前だったのですが、閑散としていました。

いつもの医院で、診察を受け12時前に北回りで帰ってきました。

周山街道から京北を通り園部まわりで丹波篠山へ。

途中牛若納豆の工場前を通過しましたが、そのまますんなりと。

山を見ると、京北までの山々は杉がきれいに整備されていましたが、

園部方面からは、整備された山が少なかった。

何はさておいても、京都北山を中心とした杉林の整備は素晴らしい。

大きな金になるのではないかと勝手に。

京北では、おばさんが「納豆もち」の宣伝が出ているわの声

昔からの名物や。白豆の納豆やで

牛若納豆では我々の丹波篠山産黒豆を原料とした納豆も製造されています。

この新製品は、もうすでに市内(丹波篠山)の土産物屋にも置かれています。

これからまだまだ新製品を各所でおいていきたいと。

期待してください。

令和3年3月1日

3月がやってきました。もう3月ですよ。

約半年が過ぎました。コロナ、コロナの連続です。

2カ月は入院とリハビリ、4か月間は歩くことが中心。

その間にも、(株)コベクロは新しいものを求めて。専務を中心にあちこちと。

社長があちこち回っていたのをこの間停滞してしまい、その動きは専務へ。

ところが最近少しはお手伝いができるようになり、

手伝いになっているのか、邪魔をしているのかはわかりませんが。

昨日も専務について取引先へ。

新しい商品のPRへできれば、新しい商品もと。

市内の業者さんは「良いで、良いでと

これからは、まだ取引のない店舗へと。

お手伝いをして頑張るぞ。

5月の連休には、拡大をと頑張ります。
プロフィール

hisashi.sasa96

Author:hisashi.sasa96
どうも。
農家のおじさん@篠山です。
定年を機に、ブログにトライ !!
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
農家のおじさん@篠山
QR