fc2ブログ

何かもう一つ

耕運2
 黒豆畑へ堆肥を投入し、鋤き込みながら考えました。

 黒枝豆は10月に絶好調。たくさんの方が黒枝豆を求めて丹波篠山を訪れていただいています。

 それはそれで素晴らしいことなんですが、何かもう一つ!!!と思う今日この頃です。

 山の芋がそうかも知れませんが、少し時期がずれる。山の芋は黒枝豆と枝豆の中間。

 10月にひまわりを咲かせようとしたのですが、どうもうまくはいかない。

 コスモスは・・・・・・。

 食べるものではなく、見るもの、例えば花があれば最適。

 このように、明るい青空の下で思い悩む、それだけでも農業って楽しいですねえ。

 どなたか良い知恵があれば、よろしくお願いしたい。

 ところで、25年の予定ですが、

 まだ、極秘なんですが、今年の「城東味まつり」は10月の3連休12日、13日、14日の内12日、13日の開催が有力。

 とすれば、10月の5日、6日に何かできないか?

 例えば丹波篠山八上上産黒枝豆「弓月」命名5周年記念事業を計画してみてはと。

 あれを考えたり、これを考えたり、

 腐りかけの脳みそを腐敗を少しでも遅らせるべく、たのしく、やさしく、生き生きと。

 勝手にそう思っています。いいですねえ。

 また、どこからか、「何考えてるねん」と突っ込みが入りそう。

 それにしても、いろいろなことをしようとすれば、人が必要、人材が必要。

 一緒に考えてくれる人がたくさん欲しいなあ。

 あと15年、ふらふらになりながらも楽しくやろうと思っている人お越しください。

 訪ねてみてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisashi.sasa96

Author:hisashi.sasa96
どうも。
農家のおじさん@篠山です。
定年を機に、ブログにトライ !!
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
農家のおじさん@篠山
QR