fc2ブログ

自分の中味を見た。

 今日朝から病院へ。1か月ほど前から少し、胃の調子が変だったため、検査を受けることとしていた。

 昨夜9時から絶食。今朝3時ごろから目が覚め、何となくぼやっとしていた。
 テレビのスイッチを入れ、深夜の番組に目をやったり、うとうとしたり。気がついたら5時半ごろ。

 どうも、検査を受けることが気になるらしい。
 結果に対する恐怖感はないと思うのだが、気にはなるらしい。

 午後7時10分、家を出発。病院まで1時間30分。
 9時前、病院に到着。受付を済ませ、検査室へ。10分ほど待ってまず、キャップ一杯の薬をごくり。
 続いて、腕に筋肉注射。と同時にのどに3滴の麻酔薬を吹きつけられた。

 のどの調子がおかしい。麻酔のせいだろう。

 口にものをくわえさせられ、胃カメラを挿入。農家のおじさんは、胃カメラの検査を受けた記憶がない。
 胃の透視は毎年受けているが、胃カメラは初めて。

 2~3度えず気が入ったが、何とかスル―。画面に食道の写真が映し出された。
 カメラは食道と胃の境目を越え、胃の中へ。

 胃の中の実況中継は初めて。不安、不安。あちこちに襞が写り、かなり複雑な形をしている。

 色は相当新鮮な色をしているし、変色している部分もみつからない。(素人目には)
 牛のホルモンを見ているような気になってきた。

 主治医もあまり心配すべき発言もない。管を入れるについて、「少し、つらくなりますよ」、「もう少しの辛抱ですよ」といった発言が中心。

 カメラの先が、胃の先端へ到着したとき、「これから徐々に抜いていきます」の声で一安心。

 異常はほとんど発見されなかったが、「一部分に荒れている痕跡が見えるが大したことではない。」との言葉で、胸のつかえが下りた。

 「はい、終わりましたよ。」との言葉で終了。

 良かった。良かった。結果が悪ければ、ブログなどには書かない。きっと今頃、落ち込んでいるに違いない。

 結果は異常なし。あすからまた、せっせ、せっせ、と働くか。
 明日からは好い天気がつづくらしい。がんばりまっせ。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hisashi.sasa96

Author:hisashi.sasa96
どうも。
農家のおじさん@篠山です。
定年を機に、ブログにトライ !!
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
農家のおじさん@篠山
QR